2015年6月23日

まずは相模原で山デビュー!

この時期は、
「雨ほんと嫌だなー」と
「雨上がりの紫陽花キレイだな」という思いが入り混じり、
カメラを持って出掛ければ雨に降られるKONAです。

紫陽花

先日タクシーに乗った時に、運転手さんとゲリラ豪雨の話になりました。

私「今年みたいに春一番が吹かないと、ゲリラ豪雨の年になるみたいですね。」

運転手さん「こっちの地域(町田・相模原)は丹沢で雲が止まってくれるからね、
都心みたいにひどくならないんだよ。」

ふと、そう言えば丹沢は行ったこと無いなあ...と思い、
ネットで調べてみると、丹沢って相模原市なんですね!(知らなくてすみません)
足柄というイメージがありました。(確かにそうなんですけど)

ホームページ「いい~さがみはら」には、
"「まち」と「みどり」と「みず」のテーマパークさがみはら" と。

いい~さがみはら

私は山より海派!なんですが、
最近は山にも登ってみようと思っていたので、先ずは身近な相模原エリアから!

宣言したほうがヤル気が強くなるタイプなので(笑)
この場を借りて・・・
本当に個人的な記事になってしまいましたが、
「行ってきた」報告が近々できればと!