制作事例更新しました [うぇる動物病院様|町田]

制作事例を更新しました!

町田市本町田にある動物病院「うぇる動物病院」様のホームページのご紹介です。
実は3月に納品しています・・・。
(ご紹介が遅くなりました(汗))

ホームページ制作|うぇる動物病院|町田
http://well-ahp.com

管理画面を付けており、
お客様の方で、お知らせ、ブログを更新可能なウェブサイトです。
突然の診察時間の変更等に対応できるよう、
通常の診察時間の案内に加え、グーグルカレンダー表示も追加しました。

定期的にブログの更新をお願いしておりますが、
リリースから3ヶ月で「町田 動物病院」で現在5位です!

町田は動物病院の激戦区。
立地的には不利な条件(GoogleMap的に)であることも、院長先生はご存じでしたが、
メキメキと順位を上げてらっしゃいます!
診察等、病院の業務でお忙しい中、記事更新ありがとうございます!

弊社では、
「ブログなどは毎日書かなくても大丈夫です。週一でもコンスタントに続けていくことが重要です!」
と、お客様にアドバイスしております。

「ホームページの運営がなかなか上手くいかない!」
「とりあえずサイトはあるけれど、何をしていいか分からない!」
など、ちょっとしたご相談も受け付けております。
お気軽にお問合せください!

1日(月)、2日(火)通常営業です【GWの営業のご案内】

GWの営業のご案内です。

弊社はGW期間中、カレンダー通りのお休みを頂戴致します。
5月1日(月)、2日(火)は通常通り営業しております。

4月29(土)お休み
4月30(日)お休み

5月1日(月)通常営業
5月2日(火)通常営業

5月3日(水)憲法記念日 お休み
5月4日(木)みどりの日 お休み
5月5日(金)こどもの日 お休み
5月6日(土)お休み
5月7日(日)お休み

なお、ホームページからのお問い合わせは随時受け付けております。
WEBサイト制作、会社案内等のパンフレットのご相談など、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

パンフレット納品しました|会社案内・パンフレット制作

先日、株式会社アイケア様に、
放課後等デイサービス「アイ・らんど」様のパンフレットを納品しました。

アイ・らんど様パンフレットA4センター折りタイプ

A4センター折タイプ、手に取りやすいサイズです。

町田市内に3拠点を構えるアイ・らんど様。
明るく広々として、お子さまが思う存分楽しめる、
そんな雰囲気が伝わるパンフレットになりました。

スタッフ様のご協力元、
パンフレット内に使用するお写真も撮らせて頂きました。
皆様とてもいい笑顔!

社長様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

そしてそして、
このところ更新できていない制作事例が数多く...
事例のリニューアルも兼ねて近々公開します!

web studio N&Sでは、ホームページだけではなく、会社案内、パンフレット、チラシ等の制作も承っております。
サイト制作同時のご依頼なら割引もございますので、
お気軽にお問い合わせください!

悩みますよね...WEB制作会社選び。ポイントはココ!

N&Sのお客様からよく聞く言葉、それは...
「なんかあったら、直接会って相談できそうで安心」
「困ってることをなんとかしてくれそう」

都心はもちろん、北は仙台、南は沖縄まで、多方面からご依頼を頂いておりますが、
ダントツに多いのは、町田、相模原、多摩、八王子など、近場のお客様です。
皆様ありがとうございます!

弊社では、必ず対面で初回ヒアリングを行います。
確かに「WEB会議」「メール」などの打ち合わせが可能で、その方が移動時間も含め効率が良いのですが、
ITが当たり前になってきた今でも、
やはり、顔を合わせることが出来る方が安心するのは確かです。

それだけ、お客様が自社サイトに対して重要性の高さを認識していて、ツールとして真剣に考えている証拠です。
特に新規開業されるお客様にとっては、自社のサイトの制作を任せるのですから、
制作会社選びも慎重になるでしょう。

そこで今回は、肝心な制作会社選びのポイントを。

WEB制作会社の正しい選び方

1.電話営業してくるWEB制作会社は断る

基本的に、電話営業をしてくるWEB会社は、
「初期費用0円で、月額2万で出来ますよ~」
というのが謳い文句です。

しかし、よくよく考えてみてください。
ホームページを「作る段階」で必ず誰かが作業をしています。
つまり人件費が掛かっています。
そこに費用が掛からないということは、(月額制なので後から回収するのですが・・)
安い人件費しかかかっていません。
つまり、お客様に言われた通り、指示通りに流し込み作業をするオペレーターしかいないのです。
月額制はだいたいテンプレートタイプなので、
デザインパターンから合うものを選び、お客様が文章や画像を全て用意することがほとんどです。
それでは、マーケティング戦略もSEO対策すらできません。

また、1回作ったサイトを3年間使うとしても...108万です!
月額制でなくサイト制作費としてちゃんと作ってもらう方が安いです!
(月額制に収まる規模のサイトの場合)

そもそもWEB制作会社なら、WEBから集客ができているはず。
電話営業をしてくるのは、ほとんどが営業主体で制作がいないオペレーターだけの会社です。

御社の大事なホームページを、WEBのことを何にも知らない営業さんが担当してくれるだけで良いのでしょうか?

N&Sでは、お客様に業務内容を詳しく伺ったり、資料をいただいたりしますが、
マーケティングやSEOも考えた上で、サイトの構成デザイン、コンテンツの制作は全て弊社で行います。
お客様が「上手くまとめきれない!」「まだフワっと考えてるだけ...」という状態でもお任せください!
それを何とかするのが制作会社ですから!

素材はお客様にご用意していただき、調理は弊社が(または一緒に)行っていくのです。
もちろん、お客様のご要望もしっかりと伺います。
他にもご不安な事、今度の展望など、色々とお話して頂いて大丈夫です!

WEB制作会社の正しい選び方


2.アフィリエイト広告がある制作会社のサイトは怪しむ

WEB制作業の企業サイトにアフィリエイト広告が貼ってあるサイトは、まず疑いましょう。
オウンドメディアや、ブログはまだしも、
しっかりとしたWEB会社のHPには広告はありません。

メディアとして成り立っていて(=PVがある=読者が多い)、タイアップ広告が出来るようなサイトやインフルエンサーのサイトは別ですが、
普通、会社のHPに広告は貼りません。


以上、大前提とも言える2ポイントです。

「初期費用0円~」の謳い文句に惑わされてしまった企業様を、何社か救ってきた経験からです。

下手すると、契約を解除する際に違約金が発生したり、
それまで使っていたドメインは渡せないと言われたりすることもあります。

お客様にとって大事な自社サイト。
ご予算やご要望も色々とあるかと思います。
全てまるっとお話して頂いてOKです!
「ご依頼者の業務内容を一緒に働くレベルで理解できなければサイトは作れない!」をモットーに、
私たちは親身になってサイト制作をしております。

お気軽にご連絡ください!

行ってきました、相模原市役所の展望台!

通る度に、ずっと気になっていた場所があります。
「行ってみようかな」「って言うか行けるの?」と思いながらも、素通りしていました。

ココです↓↓
相模原市役所

相模原市役所の『展望台』!

KONAです。
寒いのはとってもとっても苦手なので、毎日とってもツライです。
でも今日は綺麗な夕焼けに心奪われ、
近くに用事があったついでに行ってみました!
う~ん!このレトロな感じのデザインが素敵な建物です!

展望台は6階。
さてさて行き方は?

まずはエレベーターで6階まで上がります。
食堂の横に、展望台の案内が!
相模原市役所展望台
階段を登ってみます。

1階分登ると通路があり、また案内が・・・
相模原市役所展望台

この手書きの雰囲気的に「もうすぐ!?」と思ったら、
えー!ずっと階段!

相模原市役所展望台

3階分くらい登りました・・・


そして到着!

眼下に相模原の街が広がります。

相模原市役所展望台

遠くの丹沢まで見える!ほんのり雪が積もっています。
相模原市役所展望台

そして、パノラマビュー!

city07.jpg
※画像をクリックすると大きな画像が開きます

リフレッシュしたい時の相模原おすすめスポットでした。

カメラ持ってくればよかった~!
あんまり長居すると電話かかってきそうなので帰ります・・・。


相模原市役所ホームページはこちら
www.city.sagamihara.kanagawa.jp

Archives