2016年7月 7日

Surface!!

じゃじゃーん!

Surface Pro4

Surfaceが会社に届きました!
MacもWindowsも両刀使いのKONAです。

ホームページ制作という仕事柄、お客様からPC関連のご相談はよく受けます。
WEB業界はMac派が断然多いですが、
世間一般ではWindowsが圧倒的シェア。

Surface pro4が出た時点で結構気になっていたのですが、
SurfaceとAdobeのタイアッププロモーションに行って、
これからSurfaceが結構売れるんじゃないかと確信し、購入決意。
(もう少し価格が良心的だと良いですけど)
ビジネスシーンを考えるとタブレット型PCのSurfaceは絶対使いやすい!
というか、私が欲しい!

iPadもあるし、スタッフのPCが足りてない訳でもMac Bookが壊れたわけでも無いので、
「使ってみたい!」だけの理由から、スペックは最小クラスです。
タイプカバーの色は悩んで悩んでネイビー。
(明るい色は可愛いけど、画面に色が反射したり目がチカチカしそうなので)

そして本日に至ったわけでございます。

まずは梱包状態。

Surface Pro4 梱包
ペタペタシールが貼られてない!


Surface Pro4 梱包
Surface Pro4 梱包
極力シンプルなデザインで、Appleのように攻めています。

Surface Pro4 電源
Surfaceのペン

Surface Pro4 ペン
充電ケーブルもマグネット式。
ケーブルの箱も、内側がマイクロソフトの青でオシャレ(っぽい)。

それでは、電源を入れ・・・

Surface Pro4 画面
おぉ!

Surface Pro4 画面
すぐに使いはじめることが出来るそうです。
が!「簡単設定を使う」(右下)はしません。
絶対色々情報をとられるので、左下の詳細設定で自分で設定します。

後で位置情報が・・・等言われますが、
本当に最近は何でもかんでも情報を取るので、
気になる人は絶対に自分で確認しながら設定したほうが良いです。

Surface Pro4 顔認証
顔認証。

調子に乗って写真撮ったけど大丈夫かしら。
(急いで撮ってブレまくり)

Surface Pro4 必要なものがすべてここに
必要なものがすべてここにあるそうです。

Surface Pro4 Edge
マイクロソフトの新ブラウザ「Edge」は画面上で手書きメモができます!
サイト見ながらの打ち合わせにとても便利。

Surface Pro4 OneNote同期
キャプチャ撮って、直ぐにOneNoteに同期してくれます。

タッチパッドの動きも滑らかで、
ポチっと押し込まなくても指でタッチするだけで反応するので、
肩こりが軽減されそうです。(これは今のMacも同じ)

ということで、
1時間ほどSurface開封式を楽しみました。

後日、またレビューします!

ホームページ制作のご依頼時に、パソコン選びのご相談もお気軽にどうぞ!
使用目的、環境、スペック、コスト面などご相談ください。