2016年3月 8日

制作会社の選び方

やっぱり、制作会社は信用されにくいと感じる今日このごろです。

新規獲得のためのお電話で(あまりにもサイトが崩れていたので)「私:WEBサイトについて... 」ガチャリ。 なんていうのも当たり前。

営業力だけをアウトソーシング、しかもスキルの浅い人間つかって体力勝負みたいな
そんな営業が横行していますから、仕方ないとも思いますが。


そこで、簡単な比較方法(たくさんある中の1つだけ)をご紹介。

当たり前すぎると思われるかもしれませんがIT業界の中だけだったりするわけで、その常識は。

URLにも不動産で言う登記簿的なものや、歴史を辿れるツールがたくさんあります。


たとえば弊社でしたら、
https://whois.domaintools.com/

スクリーンショット 2016-03-08 0.31.33.png

と入力すればいろいろ英語で出てきますね。

もしあなたがSEOに強い業者にしたいと思われているなら

下の方「SEO Score」の値を見てください弊社はなんと

SEO Score 98% (スゲー(自画自賛))


あとはこの会社はいつからあったんだろう、ずっとこの事業をしていたのかな?

今まではどんなデザインのHPだったんだろう?

なんていう場合は、

http://web.archive.org/
ホームページ制作 町田 [web studio N&S] 2016-03-08 00-28-36.png

こんなのもあります。
ちょっとは調べてみてもといいと思いますよ!

全部無償で公開されておりますし、

逆にWEB制作は決して安い買い物ではありません。

事業の行く末に関わることですから!!

文責:アドバイザー NAOyuki