2015年6月27日

同じ事とは分かっていても・・・

すっきりしない日が続くと、
せっかくの休日でも外に出かけるのも億劫になってしまいますね・・・

そんな日は、部屋の片付け!と意気込むのですが、
まぁ重い腰をあげるのも大変ですよね・・・

学生の頃は、服だ雑貨だ物が多く片付けが苦手だった私も、
今では「物はできるだけ少なく!」がモットー。

物が増えてしまうのは仕方ないので、
出来るだけ必要な物だけにして、
あとは物の帰る場所=収納場所を決めてあげると、
部屋の中がスッキリしますね!

こちらは、私の石鹸のディスプレイ。

石鹸ディスプレイ

私は石鹸が好きなので、(作っていますが。笑)
旅行に行った際に各地で買う石鹸がたくさんあります。
お気に入りをまとめて飾り、スッキリと見えるよう気をつけています。

よく言われる事ですが・・・
片付けは、
『生活の動線、使用頻度の順番を考えるのも重要!』

理屈では分かっていても、
"片付けのプロ"がいるように、なかなか難しい。。。

おっ、
ホームページを制作する時も、情報の整理整頓しますね!
同じ事ですがなかなか難しい。

そこはホームページのプロにお任せください!

片付けに例えて言ったら、「片付け」+「インテリア」??
いえいえ、ホームページは「家を設計」するところから始めるのと同じです。

これからホームページを必要とされる企業様、個人事業主の方はもちろん、
現在のホームページに困っている方、
まずは、是非お気軽にご相談してください!


私はこれから重い腰を上げ、片付けを始めます〜。