2016年1月22日

慣れてないことは大変ですよね。

今週は月曜の雪から始まり、
シモヤケに悩まされる金曜で1週間が終わろうとしています。

今回の冬は12月頭にスタットレスタイヤに交換!
なのに暖冬・・・「もしかしたらスタットレス意味ないかも!」
というオチが待っているのかと思っていました。

2016年町田雪

月曜はいつもより早く起き、
車に積もった雪をかき、道が混むことも想定し余裕の出社!

車の屋根に積もった雪が下り坂で前に滑り落ちてきて停まっている車を、途中で何台も見ました。
そこ忘れちゃダメです!
町田は意外と坂道多いですよ・・・

あと、雪なのに自転車・・・
気合が十分なのは分かりましたが、安全のためにダメ!絶対ダメ!
自分だけでなく周りの人にも迷惑です。

今回の雪でも、見事に交通網が大パニックでした。
今年の冬はスタットレスだから大丈夫!
天気予報で心構えが出来ているから大丈夫!
と言っても、
年に1度か2度しか雪がふらない都内では、
その日1日パニックです。

降雪地方の人たちは、慣れているからパニックになりません。
雪が降っても全ていつも通りです。

さてさて、最近、
「HPを自分のところで制作し運営していたけど手に負えなくなってきた」
というお問い合わせが多くなりました。

無料でホームページが作れたり、
有料で手の込んだホームページが作れるサービスが増えて来ました。

一昔前より、気軽にサイトを作ることが出来き、
しかも、デザインもオシャレに出来る!
(Wordpressだけでなくほんと色々なサービスがありますね・・・涙)

しかし、カスタマイズしていくと複雑になってきたり、
ホームページが出来てもあまり機能していないなど限界を感じ、
結果、お問い合わせをいただきます。

もちろんデザインも含め素晴らしいホームページを作り、
SEOもバッチリ、SNSも駆使して上手くいっている方もいらっしゃいます。

そう、突然の雪と同じように、
準備はしていても、イレギュラーな事はなかなか難しいものです。

こんな時、例えばアウトドア派、スキー・スノボが趣味な方は、
突然の大雪にも臨機応変に対応できますね。
通常の業務とは違うのに、ホームページまわりを難なくこなせる方は、
これと似ていのかなと思います。

N&Sでは、
「SNSが上手く使いこなせない」
「良くわからないけど今の状況から改善したい」
「どうしていいか分からない!」
など、
ご相談だけのお問い合わせも受けています!

お気軽にご連絡ください。

KONA