2013年6月12日

梅雨らしくなってきました

梅雨入りしても毎日暑く、
「本当に梅雨入りしたの!?」と疑ってしまうような日々が続いていましたが、
やっとまとまった雨が降り続き、梅雨らしくなりました。

弊社の紫陽花も綺麗に咲き、
そこにカタツムリが...!

landposter.png

梅雨!って感じがしますね~
(私は夏好きなので、できれば早く終わって欲しいですが...カタツムリは好きです)

そういえば、子供の頃はカタツムリではなくデンデンムシと言っていた様な...と思い調べてみたところ、
「殻から出ろ出ろ」という意味で「出ん出ん虫~!」と子供が言っていたのが「デンデンムシ」となった様です。
子供は、雨でも元気ですね(笑)

私達も梅雨に負けず元気にサイト制作してますよ!


※注意!!
 カタツムリは寄生虫を持っていることが稀にあるので、触った後は石鹸でキレイに手を洗い、
 しっかりと乾燥させて下さい!!