2011年7月15日

SEOとかじゃなく

今FacebookページとTwitterをどうしようか考えています。

マーケティングの観点から、時にはSEOの観点から、
Facebook、twitter、ソーシャルブックマーク、一番新しいところではGoogleの+1等々
これらとの連携が必須のように言われることが多いのですが、
本当に活用できている事例は少ないように思われます。
あまり活用できずに放置してしまうようなら、
各サービスの特性を考えて絞ってみる、
そしてほったらかさないでちゃんと活用する方が余程いいかなと考えています。

ということでここの場合は、
twitterを使っても内輪ネタで埋まっていくような、
一見さんお断りみたいな雰囲気になりそうな、そんな気がするので、
Facebookにまず注力していこうかと考えています。
(Facebookアプリを作ってみたいだけというのはナイショです笑)

ちょっと古い記事ですが、参考になりました。
What's Working for Social Media Marketers?