2018年1月23日

東京の大雪!(2018年1月22日in町田)

昨日は東京に2年ぶりの積雪がありました!
大雪警報が出るレベル!南岸低気圧恐るべしっ!

町田市は東京多摩地区に入るので、都心の積雪予想は当てになりません。
雪が降るとよく中継される八王子や、相模原と同程度の構えでいないと!

4年前と同じくらいのドカ雪が降るのでは?と騒がれ、
「って言っても、そこまでは・・・」
「そのくらい降るのかな~?(ワクワク)」
と甘く見ていると痛い目にあいます。
ということで、私は毎年12月に入ると速攻で冬タイヤを履きます!(笑)

昨日は社内で、
「4年前ってどんなだったか?」と振り返っていたので、
会社周辺の写真で、今回の大雪を備忘録としてまとめました。

雪はお昼くらいから...と言われてたのに、
10:30頃には雪が降り出し始め...

1030.jpg

13時過ぎにはこんな感じに。

1300.jpg

全く止みそうにない(笑)

16時には、雪国状態です。

1600.jpg

今日は私の車が送迎車になることが確定!

30cm近く積もってる!?
19002.jpg

19時には町田駅前通りもこんな感じに...。

1900.jpg

夜の16号線もこの状態でした!
16.jpg

今日は気温も上がってなるべく雪解けが進んで欲しい~!
DSC_0307.jpg

今週はこれからかなり寒くなるようなので、凍結が心配です!

KONA