2016年3月16日

「相模原」と検索したら・・・

こんな検索サイトがありました!

Kiddle

Kiddle

子供に見せたくないサイト(アダルト、暴力など)は検索結果に表示させないという、
子供向けの検索サービス。

一見、Googleが作ったのかな・・・と思いきや、違うようで、
Googleの検索エンジン使ったサードパーティーです。
Googleの特徴をうまく捉えて、しかもデザインがカワイイです!

試しに「Apple」と入れると・・・

Kiddle検索結果Apple

Google検索だとiPhoneのApple社が出てきますが、
「りんご」のAppleに関係する検索結果がズラリ。

Kiddleニュース検索結果Apple

ニュースの検索結果にはApple社の関連ニュースがズラリと出てきました。

僕は相模原在住なので・・・「相模原」と検索してみたら、

Kiddle相模原検索結果

相模原の全く情報が出てこない!

これは・・・使えない。

お子様が調べ物で使うにしても、情報がなさすぎる!
GoogleやYahoo!のフィルタリング設定をきちんとした方が、
安全で欲しい情報が見つかるという結果に・・・


ちなみに、
「広告出て来るのは嫌だ!」
「個人情報持って行かないで!」
と、検索する度に神経すり減らしてしまう方には、
「DuckDuckGo」をお勧めします。

DuckDuckGo

DuckDuckGo

広告が出ないし、トラッキングもされません。
料理や地域情報など、普段使いの検索エンジンとしては十分な検索性能で、
FirefoxやSafariの検索エンジンのリストにも入っています。

お試しあれ!

結局はGoogleを使う高木でした!