2015年4月 2日

人生は不条理

全く不条理ですね人生。苦笑

昨日のエイプリルフールのネタは僕が考えたものです。

記事のテキストも僕が書きました。

それを、


専務はフェイスブックページでのお知らせから自分のフェイスブックにシェアし

僕はブログ記事そのものを僕自身のフェイスブックにシェアしました。


するとどうでしょう。

専務のそのシェアした投稿には「いいね」が沢山、有名な俳優さんなどもまじってお祭り騒ぎです。( ; ; )

僕のシェアした投稿はさっぱりです。(T ^ T)


僕はFBにアクの強い記事を平気で上げたり、

変な奴だと思われているだろうwという自覚はありますが、

ここまではっきりと専務と僕の人気の差を数値化されると、結構きついものがあります(笑)


この数値の差は、FBをフォローしている人数の差や、投稿にアクセスされるまでの導線の違い等、

インターネット特有のリンクを踏んで閲覧する人々が流れていきやすいものと、

そうでないものの差、そのバイアスがかかった結果であり、

要はたまたまSEO出来ちゃった的なものだと信じないと生きていけません(←まじですよw)

人生そこまで不条理ではないはず!神様!!


ということで、

フェイスブックページはその管理者はある程度アクセスを分析できるようにそもそも出来てますし

ブログもGoogleアナリティクス等、アクセス解析から今回の不条理な事象をみっちり分析しようと思いますw

(え?結果専務が本当にすごい人気者と出たらどうするんの?って?? つったってさーやらないとじゃん! )

で↓こんな綺麗なインフォグラフィックにでもしてばっちり可視化やろうと考えています。


インフォグラフィック|町田のホームページ制作会社 N&S

Google


様々に便利な解析ツールがあるわけですから、

最初からこのブログに盛り込んでおけばよかったと後悔しています。

後悔先に立たずってやつですね。(/ _ ; )


ただし、いやいやただでは転びませんよもー


今日はは気にしてないフリして、笑みを隠せない専務の天下でしたが (~_~;

ちなみにインフォグラフィック、結構面白いです。
インフォグラフィックスをSEO対策で活かすには?活用事例まとめ

これが最高で大好きなのは変わりませんが。
yardmap.gif

渋谷駅構内図|東京メトロ


NAO